ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
音楽について 
2006.09.26.Tue / 12:11 
こんちゃ♪ o(*^▽^*)o♪ たけおです(o*。_。)oペコッ
みなさまはどんな音楽がお好きですか?
邦楽オンリーですか? 洋楽専門ですか?
たけおは洋楽邦楽こだわりがないので、気に入った曲はジャンルに関係なく聞いてます。
マティスヤフとか、グエン・ステファニー、APOGEEとか、Soul’d out、平沢進なんてのは好きな人たちなのですが、
最近のお気に入りはCAPSUL。 打ち込み系の人たちで、テクノサウンドからレトロまで音楽のスタイルは幅広く、ハウスのカレーのCMや、ゲーム、もじぴったんでの音楽を担当された人たちなので、『ああ、聞いたことある』と言う方もおられるのではないでしょうか?
未来的なのになぜかレトロ。 そのギャップがとてもすてきなユニットです。
うちの会社のヤツラは誰一人知りませんでしたがね。 チッ(・д・)

で、先日、たけお好みのCDの充実した雑貨店で、モノを物色しておりますと、
『CAPSULの妹分 1stアルバム!』 なんてあるじゃないですか。
名前を見るとPERFUME 女の子3人組のユニットっぽく、妹分と言うのも納得。
(・0・。) ほほーっ 『カプセルのねぇ じゃあ打ち込み系の音色かな?』
そんなことを思って、衝動的に購入。
『1番目の曲のパーフェクトスター・パーフェクトスタイルって曲は、カプセルっぽくていいねぇ』

そんなことを思いながら、トラックが進みます。

進むにつれ、感じる違和感。

女の子特有の軽めの声量、ボリュームではなく高音で響かせる感じの曲。

・・・・・・・・んー なんていうか、アレな感じだ。

うん。アレだ。 アレ。

深夜にやっている女の子ばっかりが出てきて、うだつのあがらない一人の男が、理由もわからないままハーレム状態みたいな、そんな『ありえねぇだろ、コレ』みたいなアニメで流れてそうな曲。

・・・アキバ系!?

そんな疑念にとらわれて、早速会社で聞きましたョ

以下↓に続く。
20060926110639.gif


20060926110654.gif


20060926110703.gif



20060926110904.gif


20060926110630.gif


20060926110836.gif


20060926110845.gif


20060926110853.gif


20060926110621.gif



20060926110736.gif


20060926110716.gif


20060926110809.gif


20060926110911.gif


20060926110816.gif


 カプセル → パフューム

 アキバ系 → パフューム

 入り口は違っても行き着く先が同じでしたか・・・_ノ ̄ノ○ グッタリ・・・
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
音楽についてのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たけお

Author:たけお
たけおです・・・
*無断リンク歓迎です。
まぁ、できれば『リンクしてやったぞコノヤロウ』レ(゜□゜レ)と、ご報告くださいますと、ちょっと嬉しいです*
*コメントありがとうございます。励みになります。
お返しは次回の記事の中でさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 だって、たけおだもの All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
