ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
はまりましたw (*ノωノ) ♪ 
2008.06.13.Fri / 02:29 
           青海決戦


     似てないのは無視の方向でw

こんばんわー ってたけおですよ?

財布の中身がカラになった不思議な体験を経て家に帰りまして、
増えた荷物を物色いたしました中に入っていたマンガ

ねっころがりながらページをめくり、ついつい引き込まれて
ヽ(`д´;)/  ぅぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! と大興奮w

『蒼海訣戰』 1~5 (納都花丸)
時代背景が明治期の日本を思わせる時代、
海外の列強に威圧されながら、内側には内乱の傷跡がまだ残る社会
その中で、被差別階級に生まれた主人公が、士官学校に入学し・・・と、
4巻までしか読んでないのですが、士官学校学生が、この先の時代に
一人前の軍人になってやる と、ひたむきに生きるジュブナイル。

ぃゃ~ いいですよ~
はじめ、ページを捲るうちに、 『皇国の守護者・・・?』 とか思ったのですが、
『坂の上の雲』 かも知れませんw 
まぁ どちらも読者層かぶってそうなので、
そう言うのが好きな人には抵抗ないかもw (ネコミミがダメな人はダメかもw)

主人公は追那と呼ばれる地域の住民で、多分モチーフはアイヌ ウタリ?
北辺の住民の彼らに対して、南の地域にいる少数民族が汐見 多分琉球がモチーフ
そう言う社会体制の記載があるだけでも、歴史好きにはたまりませんねw
そのうち霧社事件も・・・ (それはないだろうな まちがいなく)

あんまり面白かったので、ついついラクガキしちゃいましたょ(*ノωノ)
* テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
はまりましたw (*ノωノ) ♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たけお

Author:たけお
たけおです・・・
*無断リンク歓迎です。
まぁ、できれば『リンクしてやったぞコノヤロウ』レ(゜□゜レ)と、ご報告くださいますと、ちょっと嬉しいです*
*コメントありがとうございます。励みになります。
お返しは次回の記事の中でさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 だって、たけおだもの All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
