ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
それはワシには辛いのだけど・・・ 
2008.06.24.Tue / 03:22 
          牛脂丼


        好きな人にはたまらんのじゃろうねェ・・・


 こんばんわ たけおですょ?

 肉が苦手とはいえ、たまには口にすることもあるんです。 牛丼。
 牛丼屋さんも大きなチェーンでいくつかおありになりますが、
 たけおとしては松屋さんがお気に入り。
 食べるようになった当初、松屋さんしかなかったんですよ。 で、それで松屋オンリー

 肉嫌いと普段から公言しているたけおですが、
 赤身の肉の食感はそんなにいやではなく、抵抗なく口に出来るのですが、
 どうしてもダメなのが、脂身。
 好きな方には、無い方がおかしい! と おっしゃられるでしょうが、
 どーしてもダメで、脂身の多い肉はどれほど価値が高くても
 人にパスしてしまうたけおです。

 で、 今日 久しぶりに 牛丼を食べたのですが・・・

 赤身の部分がほとんど無いんですね。 白いごはんの上に、白っぽい脂身ばかり。

  ・・・・・・・あー なんだ、
  『ねぎだく』で頼めば良かったのかな。 肉が載らない分安全だったかも。
  ・・・・・・脂身少なめって、どうオーダーすればいいんだろ・・・?
                 そもそも行かなければよかったのかな・・・・?




  吉野屋さんで、特定危険部位の混入を事前に発見されたと言うニュースが以前ありました。
  直後、吉野家さんの株価が一時急落してしまったのですが、
  あれってば、本来検査機関が見つけられなかった物を水際で食いめたのであり、
  本来なら拍手されてしかるべき事例なような気がするです。
  これからも食の安全をよろしくおねがいします(o*。_。)oペコッ  
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--No title--

脂身は自分も苦手ですよ…

そういえば自分、牛丼てめっきり食べなくなりました。
ウチは田舎で昔は24時間やってる飲食店がファミレスか吉野家だけだったのでよく行ってたけど。
特別肉は嫌いじゃないんですけど魚や野菜の方が好きなので疎遠がちになるんでしょうかね。

融通の利くお店なら「ねぎ多め肉少なく」とはオーダーできるようですが「脂身少なめ」っていうのはさすがに難しいかもw
一度ねぎだくで頼んだらねぎオンリーだった時があってびっくりしたなぁ。
肉ゼロて、何丼やねん。

去年の夏、吉野家で入り口に「冷茶もあります!お気軽にどうぞ!」とポスターが貼ってあったので冷茶を頼んだら「ねぇよ」と一蹴されて憤慨した思い出がふつふつと…

- from 五月五日 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトそれはワシには辛いのだけど・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たけお

Author:たけお
たけおです・・・
*無断リンク歓迎です。
まぁ、できれば『リンクしてやったぞコノヤロウ』レ(゜□゜レ)と、ご報告くださいますと、ちょっと嬉しいです*
*コメントありがとうございます。励みになります。
お返しは次回の記事の中でさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 だって、たけおだもの All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
