ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
炭火で焼いてみたものの・・・ 
2008.07.07.Mon / 04:32 
   柚庵焼きにするよりも


    …手をかけるだけムダじゃったょ…


こんばんわ たけおですょ?

先日の記事で コストコ行って来たと書きました。
で、そこでいろんな物を買ったと書いたわけですが、
今日、その中で買ったもののうちの一つ、
タンザニア産『ナイルパーチ』を使って
料理をしてみることにしましたょ?

ナイルパーチは川魚だか湖沼のとか言うことなので、
泥臭いといけないなぁと思いながら身を洗い、
警戒ついでに選択したのが『柚庵焼き』

味醂と醤油を1対0.5~1の割合であわせ、
日本酒を少々。 冷凍モノで構わないので柚子を適量、
その中に身を浸し、20分から気が済むまで漬け込み、
焼く前に1度、キッチンペーパーでふき取ります。
      (つけだれが甘いので、焦げやすいのですょ)

真っ赤に焼けた炭火の上において焼くこと適当な時間。
すっかり火も通ったので口にしたのですが・・・

・・・甘しょっぱい柚庵焼きには合わないなぁ… _| ̄|○ ガク

余計なことをしないで、素直に塩だけで焼いたほうが
たけおの口には合うようですΣ(ノ∀`*)ペチッ
* テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
炭火で焼いてみたものの・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たけお

Author:たけお
たけおです・・・
*無断リンク歓迎です。
まぁ、できれば『リンクしてやったぞコノヤロウ』レ(゜□゜レ)と、ご報告くださいますと、ちょっと嬉しいです*
*コメントありがとうございます。励みになります。
お返しは次回の記事の中でさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 だって、たけおだもの All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
