ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
また サボりだしてきたので・・・ 
2008.07.12.Sat / 00:45 
   7がつ12にちの切腹


       ちゃんと描かないとねぇ…

こんばんわ たけおですょ?(o*。_。)oペコッ

先日の記事以来、なんかすき間があいちゃったような気がして、
自戒のつもりで切腹。 
自戒の字が自壊になっちゃいそうで、当たらずとも遠からず

ホネにコンビーフの話題をふりましたところ、
ホネにとっては精神的にダメージが来るテイストの絵だそうで、
感受性の違いだなぁと、そんなことを思ってみたり。
傲岸不遜のくせにチキンな野郎だな。

先日、深夜帯のテレビを見ていましたところ、
アニメのオープニングでしたが、
マシン・エフェクトのかかったVoの曲がオープニングで流れてまして、
『(ノ´▽`)ノオ~♪ ぃぃねぇw』
好きなんですよ、マシンボイス。 カプセルやダフパンや、
                     心ならずもパフュームとか。
で、まぁ、そのままアニメ本編を身もしたわけですが、
その中で、気になるセリフが、ものすごく心に引っかかったのです。

『僕は魔性のゲイですから』

…。んー なんだ、その。

魔性のオトコ 魔性のオンナ だと、 ちゃんと対象を限定しているのか
言葉の定義が確かにアイマイっちゃアイマイなのかもしれない。
そこで言えば、この男性は自分はゲイだと前提を置き、
対象を男性と限定して、アイマイさを排除してるのですょ。
それを考えると日本語って不思議だなぁ、面白いなぁ、と、
改めて思ったりなんかして。

> わほっきさま
コメント.(´∀`人)ありがとございます
コンビーフって 言葉は耳に覚えがあっても、
味覚で考えると、そんなに身近な食材じゃないですよねw
たけおはそんなに好きじゃないです。 
1回だけした食べたことないですけれどw


ボイスエフェクトの利いた曲って 
カラオケ行っても、その声じゃ歌えませんよね。
その曲になったら自動的にエフェクトかけてくれればいいのにな。
ネギ持って歌ったら、マシンボイスにならないかな。
スポンサーサイト
* テーマ:もういやだ - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--アンティーク--

初めまして。最近ちよこちょこ通わせて頂いている者です。
たけおさんのブログで癒されております…(笑)

- from 瀧風 檠 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトまた サボりだしてきたので・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たけお

Author:たけお
たけおです・・・
*無断リンク歓迎です。
まぁ、できれば『リンクしてやったぞコノヤロウ』レ(゜□゜レ)と、ご報告くださいますと、ちょっと嬉しいです*
*コメントありがとうございます。励みになります。
お返しは次回の記事の中でさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 だって、たけおだもの All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
