ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
こんなことをしてました。 
2008.07.26.Sat / 03:09 
   えほんを冊子にしようと

     いわゆるコピー本ですが・・・


ずーーーーーーっと以前、
まだ、まじめに更新していた時期に、なのですが、
(いや、今だってまじめにしたいとは・・・w)
たけおを使って絵本のようなものを
描いてみたことがあります。
カテゴリー 絵本 の項目です

絵本と言うには、たけおらしくブラックですけれどw

以前から冊子形状にしてみたいなぁと
思っていたのですが、
原版がどうにもうまく作れなくて、
フォトショをいじってみたり、イラレを
無理矢理インストールしてみたり、と
無駄な努力を重ねたのですが、
結局、描画ソフトをだまくらかすことで、
小手先の解決を図ることにしましたw

080725_1623~0001  で、 これが原版w

080726_0201~0001 これを1こまずつ分割して整列。

袋とじとか、両面印刷とか出来ればよかったのですが、
どうもよくわからないので、今回はこの形でいこうと思います。

以前描いた 首吊り編(なんつーネーミングだろう)のほかに
入水自殺編(これもどうだ・・・)も描いてみました。
うまく形に出来れば、その辺りで配布するのも
楽しいんだろうなとか思いつつ、
製本する工程の面倒さに今からうんざりですw(ダメ人間)


COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして--

 はじめまして。ペドロと申します。
 ごく最近、たけおさんのブログを知りました。
 いろいろと大変かと思われますが、ブラックユーモアをまじえた脱力系の絵本、楽しみにしています。完成まで、がんばってください。

- from ペドロ -

   非公開コメント  
こんなことをしてました。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たけお

Author:たけお
たけおです・・・
*無断リンク歓迎です。
まぁ、できれば『リンクしてやったぞコノヤロウ』レ(゜□゜レ)と、ご報告くださいますと、ちょっと嬉しいです*
*コメントありがとうございます。励みになります。
お返しは次回の記事の中でさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 だって、たけおだもの All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
