ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
またか・・・・ 
2008.08.01.Fri / 02:51 
    言葉の地雷

      何回目じゃ・・・?


どうも、負け犬です。 ← 挨拶

はぃ こんばんわ。 たけおですょ?

人間関係って難しいですよね。
距離をあけ過ぎるとよそよそしいし、
近づけすぎると馴れ馴れしいし。
仕事の上で、同じ職場の仲間とは、
コミュニケーションが大切ですけど、
人間性の評価とは別に、
職務能力の評価もからんでくるわけで、

今日、出勤しましたら、
ホネが (ノ∀`)アイターな顔をしてました。

た 『どうしたんじゃ?』
ホ 『ぃゃぁ さっきさ、持ち場の人と話しててさ』
た 『ふむふむ』
ホ 『その人が言う訳さ 
   【今日は仕事がはかどります~】 と』
た 『そんなヒマだったんかい?』
ホ 『いや、そうでもないんだな。
   そこで俺が言う訳さ。
   【そりゃオタ野郎がいなければねぇ】 と』

た 『・・・オタ野郎本人には聞かせられないなぁ』

ホ 『うん
俺の真後ろに
 居たんだけどね』



 ・・・隣の課で毛根にゆとりが無い人がいます。
 みんなからハゲ ハゲと呼ばれながら、
 その明るい人柄が愛されています。
 かく言うたけおも、その中の一人で、
 書類を探す彼が、『紙が無い~』
 などと言おうものなら、
 『そりゃ 毛根がそれだけなら生えないょぉ』
 などと、やくたいも無いことを口にしたりしています。
 
 ・・・先日異動してきた隣の課長・・・
   ・・・その人に負けず劣らずのまぶしさで・・・
 ・・・いつか、隣の課長の前で、
  NGワードを口にしてしまいそうな気がします。
                       (*ノωノ)


オタ野郎に暴言を聞かれたホネですが、
さすがに少し気にしてました。
『失言を重ねない方法はなんだろう?』 
と、言うので、
『呼吸するの、やめたら?』 と
建設的な提案をしましたところ、
『せめて口を開くなくらいに止めておけ』と
言われました。
・・・ホネにとっては、あまりにも根本的な
解決方法だったようです。(・´ω`・)ノ


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--こんにちは--

ブログを移転したのでお手数ですが、リンクの貼り替えをお願いしますm(_ _*)m

【ブログ名】 零缶@Works Ver.5.1
【URL】 http://pulltop.blog36.fc2.com/

- from 端月 零 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトまたか・・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たけお

Author:たけお
たけおです・・・
*無断リンク歓迎です。
まぁ、できれば『リンクしてやったぞコノヤロウ』レ(゜□゜レ)と、ご報告くださいますと、ちょっと嬉しいです*
*コメントありがとうございます。励みになります。
お返しは次回の記事の中でさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 だって、たけおだもの All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
