ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
んーと・・・さぁ? 
2008.08.09.Sat / 00:32 
     いらなくね?

       その辺に立て看板しとけばいいんだし・・・

疑問は口にするタイプです ←挨拶

こんばんわ、たけおですょ? (o*。_。)oペコッ

最初に謝ります、ごめんなさい。 今日も職場のグチです(*ノωノ)
うちの会社、縦割りで 中央本社→地方(都道府県)本社→区域支社に分かれます。
支社クラスの現場は、言い方は失礼かもしれませんが、いわゆる中小企業のイメージをそのままイメージしていただければ、ご想像のとおりです。
で、本社はと言うと・・・  まぁ、ご想像していただければ(;´Д`A ```。
まぁ、それだと不親切なので、以前、本社に移動した後輩の話などを

後輩が、本社着任して、上司に案内してもらいます。 先輩じゃなく上司です。
で、その上司、ひととおり連れまわした後で、屋上に案内し、彼に向かって言うのです。
 『この角から向こうは、ヨソの敷地だから』
 『はぁ?』
どう言うことだ? と言う彼に、わからん奴だなと視線を向けて、
 『ヨソの敷地だと、後始末する奴に迷惑がかかるんだ』

 たけおもよくわかんなかったので、彼に訊きます。 どういうことだ? と。

 『・・・あのですね、たけおさん』
 『'`ィ(´∀`∩?』

 『飛び込むときにはこっちにしろ、と言う意味です』

 ・・・・・・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、そんな本社ですから、現場に無理難題を言ってきます。
売れない商品を売って来いはまだかわいいほうで、それをやったら売上飛ぶだろうと言う改悪と言うしかない業務指導をしてきます。
 さすがに今日の朝礼周知の時に、みんなの前で口にします。
 た 『・・・課長。 前から思ってたんじゃけど・・・・』
 課 『ん?』
 た 『本社、バカなの?』
 課 『文句は本社に言ってくれ』
 た 『1年半前に、本社に抗議するための窓口か閉鎖されたのは知ってるよね?』
 課 『知ってる。 俺が掲出した』
 た 『じゃあ、アンタら管理者が抗議してくんないと』
 課 『・・・』

 しかとデス。

さすがにムッとしたので、つい、言っちゃいました。

『本社の言うこと鸚鵡返しで済むんなら、
 アンタなんかいらねんじゃね?』 

やっちゃいました。 
空気凍らせるのはホネの専売特許なのにネ。Σ(ノ∀`*) 

 
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
んーと・・・さぁ?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たけお

Author:たけお
たけおです・・・
*無断リンク歓迎です。
まぁ、できれば『リンクしてやったぞコノヤロウ』レ(゜□゜レ)と、ご報告くださいますと、ちょっと嬉しいです*
*コメントありがとうございます。励みになります。
お返しは次回の記事の中でさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 だって、たけおだもの All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
