ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
時間の問題ですから 
2012.12.26.Wed / 00:25 
vivala失業


   まぁ、以前から時間の問題だったわけですが。
おひさしぶりですたけおです。 社蓄でした。 ぃぇ、まだ首の皮1枚繋がっていますけど。

エ□い人が別の支店に召されまして、そのあとでホネが別の支店に異動しました。
たけおは島流しだったので、まぁ、異動になんか縁はないなと思っていたのですが、

…。 思い出したように呼び出されまして。 家から二番目に近い支店へGo

大体この会社は、家の近くの支店への異動+給料UPは栄転です。

『栄転扱いされる心当たりはねぇ…』

疑心暗鬼の塊になって異動先へ。 辺りを窺いながら仕事をしておりましたが…

なるほど。 これは『厄介払い』だね。 と言うのがその結論。

コミュ障で業務の引継ぎもできないような奴とか、前の支店でトラブった人とか、
仲のいい部下としか口を利かない代行とか。 なんというか、吹き溜まり。
ご多聞に漏れず、パワハラするような奴とかね。 そんな支店。

始めの内こそ、『風通しを良くするのが求められている役割かなぁ』とか思ったのですが、
うん。 ムリ。 付き合いきれません。
で、 めまい、吐き気、食欲不振、意欲減退などのいわゆる鬱状態になりまして、
職場で倒れたこともあって、(このクソ忙しい時期に)ドクターストップになりました。
社員としての権利の行使なので、誰はばかることもないのですが…

休職の期間が明けたら、居場所はないだろうなぁ…

クビ確定で、なんかせいせいしているたけおでした。


ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)
(2009/04)
細川 貂々

商品詳細を見る
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト時間の問題ですからのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たけお

Author:たけお
たけおです・・・
*無断リンク歓迎です。
まぁ、できれば『リンクしてやったぞコノヤロウ』レ(゜□゜レ)と、ご報告くださいますと、ちょっと嬉しいです*
*コメントありがとうございます。励みになります。
お返しは次回の記事の中でさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 だって、たけおだもの All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
