ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それを無謀といわれても 
2012.12.31.Mon / 01:28 
無謀といわれるかもしれないけど

我慢をするのはもう嫌だ。 ジリ貧人生でも、巻き返したい。
負け組人生のたけおです。

休職してはや一週間。 さすがに寒いのと、師走・年末の人の多さに辟易して、
家から一歩も出ていない引きこもり生活です。(それはそれで理想の生活ですけれど)

昨日、グーグルで色んなキーワードを打ち込んで、いろいろなページを拝見していました。

負け組み 貧乏 脱出 生活を変えたい お金が欲しい。
 
なるほど、自分に正直になると言うのはこういうことか。
キーを打ちながら、今まで自分が『口にした事もない』ホンネを呟いていることに気づきます。
昨日までの一週間で思ったことは、この日本型の社会で生きるうえで、お金とは、
飛行機にとっての燃料、水におぼれる人の酸素のようなものなのでは? と。
飛行機は燃料が尽きれば(着陸をしなければ)堕ちます。
水に溺れた人ならば、息が継げなくなった時点で…
お金の要らない生き方と言うのはあります。自給自足、吾唯足るを知る。素晴らしい。
でも、子供がいたらどうでしょう。 子供に不自由な思いをさせたい親なんているでしょうか?
あるかもしれない才能を、金銭的な理由で狭めるなんて可哀想過ぎます。
また、医療福祉に至っては、言うまでもありませんね。
受けられるサービスは、支払う金額に正比例するんです。

それを考えた時、今の、まだ籍のある会社はどうだろう?
うなはあの会社、10年は持つとは思っていますが、30年はムリだと思っています。
じゃあ、そのムリになる分岐点は? 15年、20年後?
その時までに、あの給料でどれだけ蓄えられる? その後の人生は?

正直、みじめな老後を迎えるんだろうな。 そんな事を思っています。

そんなのは嫌だ。

今の息継ぎだけでぜいぜいいっている生活であと15年? 20年?
我慢ならない。
あの支店の人間関係は、決してあの支店だけじゃない。前の前の支店だって、似たようなものだった。
そんな会社で我慢してあと15年、20年?
また鬱になるのが目に見えてる!

正直、欝と言うのは大変ですね。 自信喪失、自己存在の否定、虚無感、自暴自棄。
何一ついいことがない。 精神衛生上良くありません。

ならば?

昨日、ある人のブログ、HPを拝見しました。
本当かどうかは知らないけれど、経済的な自由を手に入れた、成功を手にされた方のようです。
その人がしたことが、今の時間で踏襲できるとは思えない(先行者のリードに、後発は?)。
同じ事をマネするかどうかはわからないのですが、
成功する人の思考、捕らえ方、表現の仕方、表出の仕方。
そういう物を、学んで、真似て、成功する人の思考パターンを自分の中に掴みたい。
そうすることで、あるいはたけおも、その星がつかめるかもしれない。

時間を売って得る稼ぎと、価値を築いて作る稼ぎでは、自ずと価値が違うと思いますし、
なにより時間は24時間。 どんだけ切り売りしたって売れる時間には限りがあります。
ならば、時間の値段を高めるか(時給的な意味で)、自分の生み出すモノの価値を高めるか。

たけおは後者でありたい。
自分が楽しめるものを、より価値のある形にしたい。
これから少し、毛色の違った方向にいくかもしれません。たけおのくせにらしくないことを言うかも知れません。
それもこれも含めて、変化していくたけおをどうか、これからもよろしくお願いします。


それでも僕の人生は「希望」でいっぱいそれでも僕の人生は「希望」でいっぱい
(2011/05/26)
ニック・ブイチチ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
* テーマ:拡散希望 - ジャンル:ライフ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトそれを無謀といわれてものトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たけお

Author:たけお
たけおです・・・
*無断リンク歓迎です。
まぁ、できれば『リンクしてやったぞコノヤロウ』レ(゜□゜レ)と、ご報告くださいますと、ちょっと嬉しいです*
*コメントありがとうございます。励みになります。
お返しは次回の記事の中でさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 だって、たけおだもの All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。